まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

リンガーハット かきちゃんぽん


長崎ちゃんぽんのチェーン店、リンガーハットに出かけてきた。

イメージ 2

こちらは愛知県一宮市のショッピングセンター、テラスウォーク一宮に入っている。

リンガーハットは国産の食材に力を使っていることを知ってからよく利用するように。

フツーの長崎ちゃんぽんも好きだが、今回は期間限定のかきちゃんぽんを。

かきちゃんぽん みそ スモールサイズ 

イメージ 1

10月15日から発売の新商品。

今年のかきちゃんぽんは、みそ・トムヤムクン風の2種。
みそは、地域により異なる味わいに!
かきは広島県産。かき本来の風味が強く、うまみたっぷり。

広島県産のカキ、よいですな。


地域によって使っているみそが違うんだそう。

北海道・東北、新潟県:北海道産みそに練りゴマなどを加えたスープ。
東日本限定新潟県は除く):八丁みそ+3種類の特製ブレンドみそを使用したスープ。
西日本限定:4種類の特製ブレンドみそを使用したスープ。

愛知県は東日本なのか西日本なのか、どっち???
と思ったら、東日本仕様だった。ふむっ。

ドーでもいいのだが、
昔正月にあったTV番組の新春かくし芸大会では愛知県は西軍だった。
あっ、世代が、、、


イメージ 3

おいしかった。
ごちそうさまでした。

このかきちゃんぽんは来年1月中旬まで提供のよう。
とても気に入ったので、また期間のうちにフツーサイズをいただきたい。



長崎ちゃんぽん リンガーハット

12月6・20・23・27日は日本野菜の日とのこと。
「8(や)3(さ)0円+さらに1(い)本付」という特別メニューがあるよう。
詳しくはコチラ

スマホ スタンプカード
ちゃっかり待っている間にダウンロード。
来店ごとに店頭の端末にタッチすると電子スタンプをおしてもらえる。
財布の中にカードが増えなくてありがたい。
5スタンプで餃子3つ、10スタンプで長崎ちゃんぽんサービスとのこと。
初回はスタンプ2つ。
詳しくはスマホで「ジートル」を検索。