まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

全自動DIGA(ディーガ)PRナナちゃんとミッドランドスクエアの窓文字


昨日、名古屋駅前に出かけたついでに、
名鉄百貨店・メンズ館の前にドーン!と存在する撮影スポット?のナナちゃんを。


ただいま、ナナちゃんは全自動DIGA(ディーガ)PRナナちゃんに変身中。

イメージ 1

「なんもせんでええがね!」
全自動DIGA(ディーガ)PRナナちゃん


「ハルちゃん、ヒデちゃんと一緒に写真を撮ったらええがね!」という写真スポットが誕生。
ナナちゃん足元の「ここに立てばええがね!」と書かれた黄色いマークがあって、そこに立つと顔が映し出される仕組み。
名古屋弁使ったりと小洒落たことを企画しますな。

イメージ 2

ちゃっかり、で撮ってみた。
むふっ。
少々枠に収まっていなかったがご愛嬌で。


劇場版「MOZU」の試写会で西島秀俊サンをたっぷり愛でてきた後なので感慨ひとしお???

イメージ 3

帰宅途中のヒトが足早に過ぎ去る中、ニヤケ顔で撮影するのは少々アレだったかも。



イメージ 4

先週、ナナちゃんはメッセナゴヤPRナナちゃんに変身だったが、
ナナちゃんに代わって、名古屋駅前で一番高いミッドランドスクエアの窓が、なんと「メッセナゴヤ 2015」と点灯して、でっかくPRしていた。びっくり。


これが終わると、恒例のクリスマスツリー形とかが点灯されるのかな?
今年もそろそろいろんなところでイルミが輝く季節になった。