まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

神戸 太平閣 豚まん ~JR秋の乗り放題パス 1日目~

先日、JR秋の乗り放題パスを利用して出かけた神戸市にある王子動物園。もちろんパンダがお目当て。
パンダを存分に愛でた後、兵庫県立美術館までのミュージアムロード沿いのアートを軽く鑑賞し、軽く腹ごしらえをして岐路につく。
 

 

乗り放題パスなので、灘駅のひとつ奥の駅の三ノ宮で新快速に乗車することに。

 

イメージ 5

 

JR三ノ宮駅前。

 

イメージ 6 イメージ 7

微妙に時間があるので、お土産でも買ってみようと駅前をふらふら。

全然下調べしていないが、野生のカンでうろうろ。

 

 

太平閣

 
イメージ 8
信号を渡ってちょっと歩いたところの三ノ宮センター街にある。
持ち帰り専門店のよう。
 
豚まんに目がないので、お土産として持ち帰ることに。
 
 
豚まん 4個入り776円
 
イメージ 1 イメージ 2
イメージ 3 イメージ 4
しっかり中身が詰まった大きな豚まん。
 
その日は食べられなかったので、冷蔵庫へ。
翌々日少々硬くなってしまい電子レンジでチンしてから、フライパンに油をたっぷり引いて焼き目がつくぐらい焼いてみる。
焼き豚まん?に変身。(画像なし)
たいへんおいしい。満足。
 
 
太平閣
兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1-101
 
 
 
 
三ノ宮から米原まで約2時間、米原で乗り換えてまた約1時間の岐路。
 
イメージ 9
平日のまだ帰宅時間には少々早い午後、余裕で座席確保。
 
 
JR西日本の車窓から眺める。
 
イメージ 10 イメージ 11
左 六甲山(たぶん)。
右 大阪の梅田スカイビル(電柱に阻まれる。。。)
 
イメージ 12
 
1日目 (完)
 
動物園で撮影しまくりのため途中想定外のデジカメの電池切れ。
慣れないスマホで撮影のため画像が。残念。