まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

王子動物園その2(ゾウ&カバ) ~JR秋の乗り放題パス 1日目~

 
先週、JR秋の乗り放題パスを利用して日帰りで各地に小旅行。
 
初日は神戸市灘区の王子動物園のパンダに会いに。
2日目は滋賀県大津市にある石山寺紫式部ゆかりの古刹。
3日目は古都奈良へ。
 
 
初日のつづき。
 
イメージ 4
まずはお目当てのジャイアントパンダ
イメージ 3
かわいい姿をたっぷり愛でられ大満足。
はるばる電車に乗ってきた甲斐があった。
 
 
せっかくなので他の動物も。
 
入口近くのゾウさん。こちらはインドゾウ。
 
イメージ 2
 
イメージ 5 イメージ 6
 
ちょうどお食事中。
上手に長い鼻の先に巻きつけてお口へ。
 
 
 
他を廻って戻ってきたら、飼育員さんとトレーニングタイム。
 
イメージ 7
イメージ 8
ゾウさん、芸達者ですな。
 
 
 
イメージ 10 イメージ 9
 
カバの出目男っ!
 
このネーミングセンス、大好き。
なんと名古屋の東山動物園生まれ。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
イメージ 13
出目男クン、水の中にブクブク。。。と思ったらっ!
 
カバだけに!? ガバ っ!
 
イメージ 14
イメージ 15

びっくり。一瞬の観客サービス。カメラの設定間に合わず。
 
またやってくれないかな~~と待っていてもなかなか。。。
 
 
 
他を廻ってきて、また出目男クンの観客サービス待ちをしてみる。
 
イメージ 16
暖かい秋の日差しが気持ちよさそう。。。z。。 z。。 z。。
 
 
おっ!目があったっ!
 
イメージ 17
と思った瞬間っ! ガバ っ!
 
イメージ 18
う、、、またカメラ設定間に合わず、、、
 
 
そんなこんなで、またひたすら待つ。
 
イメージ 1
全景キャッチっ!やったっ!
出目男クンありがとう!
 
 
 
神戸市灘区王子町3-1
 
 
(つづく)