まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

大野極楽寺公園 ~木曽三川・なごや花ネット 秋のお花スポットめぐり~


大野極楽寺公園

イメージ 1

愛知県一宮市木曽川沿いにある公園。
138タワーパークの東側に隣接している。

複数のグランドや遊歩道が整備されている緑豊かな広~~い公園。
有料のバーベキューコーナーもあり、気候のよい今の季節は大盛況の様子。


駐車場近くの銀杏並木がいいカンジに色づき始めている。

イメージ 2

足元にはギンナンがごろごろ~。

イメージ 3

独特な香りを放っている。

イメージ 4

気がづけばもう紅葉の季節。
他の木々も心なしか色づき始めているものも。

イメージ 5


木曽三川・なごや花ネット 秋のお花スポットめぐり

イメージ 6

スタンプは第一駐車場の近くの管理棟横にある休憩室内に設置されている。
管理棟の係りのヒトに聞いて教えてもらわないと発見できなかったかも。


大野極楽寺公園のお花はキバナコスモス。

約1万本あるらしいキバナコスモス、広~~い公園のどのヘン???
見つけられないまま、岐路に。。。

管理棟のヒトに聞けばよかったケド、後の祭り。
先ほど検索してみたところ、138タワー寄りの第2駐車場の近くだったよう。
また出かけるかな。。。

イメージ 7


木曽三川・なごや花ネット スタンプラリー~

このまま勢いで他の公園にも出かけてもと思ったが天気がイマイチなので、また次の機会に。