まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

Yahoo!プレモノ当選 アピタ引換☆サントリー ザ・モルツ


サントリー ザ・モルツ


イメージ 1

9月8日(火)から発売の新商品。

イメージ 2


サントリービールが今まで「ザ・プレミアム・モルツ」や「~同~ マスターズドリーム」を通して培ってきた製法やノウハウを活かし、苦味・コクとほのかな甘みを感じる、複層的で飲み飽きない味わいを実現しました。
《素材・製法のこだわり》
(1) 「ダイヤモンド麦芽
チェコおよびその周辺国で収穫・製麦された、上質で深いコクが特長の希少な「ダイヤモンド麦芽」を一部使用しています。
(2) UMAMI発酵製法
「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム」で培った技術をもとに開発した発酵制御技術を採用することにより、苦味・コクやほのかな甘みの理想的なバランスを実現しました。
(3) HHS製法
当社独自のHHS(High temperature High pressure Steam:高温高圧蒸気)製法で加工した麦芽を使用することにより、爽快な後味で飲み飽きない中味を実現しました。 ~サントリーのニュースリリースより~



イメージ 3
イメージ 4

久しぶりにモルツを飲んだ。
コクがあるまろやかな風味。


こちらはYahoo!プレモノで当選した。
なんと10万名当選と太っ腹な企画。
実は本日が引き換え最終日。
すっかり忘れていたが、当選連絡の再送が数日前にあったので、無事アピタで引き換えることができた。