まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

国営木曽三川公園 フラワーパーク江南のひまわり


イメージ 2

昨日の夕方、国営木曽三川公園のひとつフラワーパーク江南をお散歩してきた。

連日の猛暑続きでヘタばっていたが、久しぶりに曇り空になり出かけてみる気になった。



イメージ 1

公園内の一角にひまわり畑。

向日葵畑の前に額縁風のオブジェが用意されており、記念撮影スポットになっている。

イメージ 3

約20種類、3,000本のヒマワリ。
見ごろは8月上旬とのこと。

イメージ 4

こちらはモネの描いたヒマワリのイメージに近い品種とのこと。

イメージ 5

こんな解説があるあと興味深い。


イメージ 6

こちらはゴッホの描いたヒマワリ。

イメージ 8





イメージ 9

マティスが描いたヒマワリ。。。と思ったが、よく見ると違ったよう。。。

イメージ 10

こうしてみると、印象派の画家はこぞってひまわりを題材にしている。


イメージ 12

東北八重  ハイブリッド・サンフラワー

イメージ 14



出かけた時間が遅かったため、閉園時間の案内放送。。。

夏休みでも平日の閉園時間は午後5時。。。早い。。。




イメージ 7

ちょっとだけだったが、ひまわり畑を楽しめた。


イメージ 11


木曽三川公園 フラワーパーク江南
愛知県江南市小杁町一色


イメージ 13

<つづく>