まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

にぎりたて 近鉄パッセ店

 

にぎりたて 近鉄パッセ

イメージ 1
近鉄パッセのデパ地下にある注文してから握るおにぎり専門店。
 
具が分かりやすいようてっぺんに出るように握られている。
もちろん中にもしっかり詰まっている。
 
右 おにぎりの具は、ツナ 130円・しぐれ130円・焼肉カルビ170円
左上 天むす 3ケ入り280円
左下 コーンボール160円
 
 
イメージ 2
名古屋名物天むすが有名店よりお値打ち価格。きゃらぶきも添えられている。
 
 
 
イメージ 3
テレビの地域情報番組でやっていたのだが、あさりしぐれのおにぎりはこの地域特有なんだそう。
あさりしぐれは、貝のあさりをショウガと一緒に甘辛く煮詰めた佃煮。
こんなにおいしいものを他の地域のヒトは知らないとはもったいない。
 
 
 
このところ、名駅で映画を見る前にこちらで買って軽く腹ごしらえするのが習慣化してきた。
ただ、この日は行列ができており、オーダーとって出来上がるまでなかなか。。。
開演間際に飛び込むことになってしまったため、腹ごしらえができず。。。
家に持ち帰って食べることになったが、時間が経ってもやっぱりおいしい。
 
 
 
にぎりたて 近鉄パッセ
名古屋市中村区名駅1-2-2 中部近鉄百貨店地下1F
 
にぎりたて