まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

ブロンコビリー 株主総会・お土産2015


会場は例年と同じく、名古屋市東区にあるメルパルク名古屋。
地下鉄千種駅の出口から信号を渡ってすぐのところにある。

議長は代表取締役社長の竹市克弘氏。
今年も拝顔でき、うれしい。
創業者で現会長である竹市靖公氏のご子息であるのでまだアラフォーでお若い。

昨年は少々気をもんだ進行も、今年は安心して拝聴できた。
もう少しゆっくりお話しいただくと聞きやすいかなぁと思う。

こちらは、5期連続の増益で過去最高の業績だったとのこと。
財務状況もよく、銀行からの借入金についても銀行各行の持ち株率に応じた配分で所得税分のみお付き合いで借り入れているそう。
増配より株価を上げることに注力するとのことなので、今後も株価に注目したい。

他にもいろいろあったが、忘却のため割愛。

会長も一部で質疑に回答されて、独特の名古屋弁交じりのお話しが聞けるとなぜかとても安心する。

ドーでもいいのだが、
アラフォーの社長がごま塩色の御髪で年齢より落ち着いて見え、戦中生まれの会長の御髪が黒々としてお若く見え、対照的である。
こういう戦略も大事かも。
ほんとドーでもいいのだが。

午前11時15分ごろ終了。



お土産は受付時にいただいた。

イメージ 2

500円の商品券2枚。

またブロンコビリーへ出かけた際、ありがたくつかわせていただく。