まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

まるは食堂 りんくう常滑店

 

海鮮料理 まるは食堂 りんくう常滑

イメージ 2
 
知多市の梅まつりに出かけた後、こちらまで遠征してランチすることに。 

ma-mimume.hatenablog.com

 

対岸にセントレア空港が見渡せる常滑市の臨海にある。
窓際の席からは飛行機の離発着が眺められ、気持ちの良いところである。
ちょうど正午ごろに着いたのだが、平日にもかかわらず満席。
20分くらい待ったか。
 
 
 
メニューの一部
 
イメージ 3
りんくう店限定の平日限定メニューがある。
貝に目がない私、春限定の貝のお刺身三種盛がおいしそうで。
迷う。
 
 
本日のおすすめ カキフライ(単品) 600円
 
イメージ 4
揚げたて熱々。
 
イメージ 5
 
春限定 貝のお刺身の三種盛 1,300円
 
イメージ 6
やっぱりオーダーしてしまった。
この日は、左から、白ミル貝 サザエ タイラ貝。
タイラ貝は初めて食べた。思いのほか柔らかい食感。
 
イメージ 7
白ミル貝は貝らしい味わい。生醤油でも酢味噌でもイケる。
サザエはコリコリしている。
どれもそれぞれ特色があり、うまい。
 
 
平日ランチ 海老フライ定食 1,450円
 
イメージ 8
でっかいエビフライが2本。
 
他は、付け出しのもずく、ご飯、味噌汁、お漬け物。
 
イメージ 1
幸せ。
おいしかった。
ごちそうさまでした。
 
 
 
常滑市りんくう町3丁目9-5 
TEl 0569-38-8108