まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

カルビーポテトデラックスだがね!ナナちゃんと見納めの「飛翔」

名古屋駅に寄ったついでに、ナナちゃんに挨拶してきた。

 

 

ただ今、ナナちゃんは「カルビーポテトデラックスだがね!ナナちゃん」に変身中。

カルビーポテトデラックスは、通常のポテトチップスの3倍の厚さ(スライス厚比)の厚切りポテトチップス。
ナナちゃんも思わず一言、「イモの厚さがデラックスだがね!」

www.e-meitetsu.com

 

ナナちゃん、このところよくお着替えされていて、うれしい。

シンプルなキャッチコピーの衣装がよいですな。

 

 

昨年も登場していた。

ma-mimume.hatenablog.com

ぱっと見、同じ服の使い回しかと思ったら、裏は違った。

 

 

次はどんな変身をするんですかな。

 

 

JR名古屋駅前のロータリーの中央にあるモニュメント「飛翔」。

そういえば、来週から撤去工事が始まると何かで見た。

ずいぶん前に工事計画されていたようだが、ずいぶん遅れていたんですな。

 

 

ググってみたら、今年3月までに撤去完了予定だったが、工事の入札不調で遅れていたとのこと。あらっ。

 

 

世界デザイン博覧会1989年(平成元年)にあわせて整備された駅前ロータリー。

できた当初は何だが批判的な意見もあった気がするが、33年の間にすっかりおなじみの街の風景。

よく考えれば、周囲のビルはどんどん新しくなっていて、実は刻々と街の風景は変化している。

撤去後は広場になる計画なんだとか。

どんなカンジになるんでしょうな。