まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

スターズ・オン・アイス2022 東京公演

スターズ・オン・アイス2022 東京公演を楽しんできた。

f:id:ma_mimume:20220415171427j:plain

会場は東京都渋谷区にある国立代々木競技場。

SOIに出かけるのも初めて、国立代々木競技場に出かけるのも初めて。

スタンドSS席(22,000円+各種手数料)北側のほぼ真ん中の席。

 

外にパンフレットとオリジナルバッグ売場が設置。

パンフレット(現金2,000円)すんなり購入できた。

 

グループナンバー Medley of The Weeknd

河辺愛菜 The Edge of Glory(レディ・ガガ

田中刑事 Whiplash(映画「セッション」より)

アリサ・リウ RUN2U(STAYC)

村元哉中&髙橋大輔 ソーラン節/琴

ユ・ヨン Les Misérables

ケイトリン・ホワイエク&ジャン=リュック・ベイカー 白鳥の湖

友野一希 ダフト・パンク

小松原美里&小松原 尊 SAYURI

チャ・ジュンファン Believer

紀平梨花 Rain

グループナンバー カイト

トークショー 宮原知子樋口新葉三原舞依

 

グループナンバー What a Wandful World

三浦璃来&木原龍一 Hallelujah

三原舞依 Never Enogh

島田高志郎 チャップリン・メドレー

マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ ダフト・パンク・メドレー

ヴィンセント・ジョウ Vincent

樋口新葉 Your Song

アレクサ・クニエリム&ブランドン・フレイジャー Fix You

宇野昌磨 オーボエ協奏曲

宮原知子 悲しみの聖母は立ちぬ

ネイサン・チェン ロケットマン

グループナンバー エルトンジョン・メドレー

 

(この回は坂本花織選手と鍵山優真選手は出演していない。)

 

 

特にネイサン・チェン選手、宇野昌磨選手、マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ組が目当て。

ネイサン・チェン選手、今季で引退してしまいこれが最後のチャンスかも思って遠征する動機になった。

 

カップル競技、日頃TV中継が少ないのでなじみがなかったのだが、アイスダンス村元哉中&髙橋大輔組、ケイトリン・ホワイエク&ジャン=リュック・ベイカー組がとてもよかった。

髙橋大輔選手はたくさんのファンがいらっしゃるんだなと改めて実感した。

ホワイエク&ベイカー組は楽しくって大好きになった。

 

河辺愛菜選手、アリサ・リウ選手はどちらもかわいらしさ若さをいかした演技。アリサ・リウ選手は仮面の衣装が斬新。

田中刑事選手は名フィスのゴジラが印象的すぎて、今回はフツーなのねと思ってしまった。ごめんなさい。

ユ・ヨン選手、チャ・ジュンファン選手どちらも初めましてだけど、曲調も相まってとてもステキに思えた。お顔立ちもスタイルもよくて、生で見られて良かった。

友野一希選手、東京出張編だとよいなと期待していたが、違った。

出かける前にTweeter情報で銀色の衣装が変色していたとの裏話を先に知ってしまったので、つい衣装に注目してしまった。

小松原組、全日本選手権と同じ夏木マリさんのナレーション入りバージョン。オリンピックでは披露されなくて残念。

紀平梨花選手、ケガから復帰でき演技が拝見できよかった。

トークショー、女子3人のガールズトークという触れ込みだったがそんなに仲が良くないのではと思ってしまった。

 

第二部は疲れが出てきていたのか、あまり記憶がない。

 

宇野昌磨選手、青い衣装のオーボエ協奏曲。

4回転かと期待したが3回転だった。

足をケガしている名フェスの時は4回転だったので、ちょっと意外。

会場が狭いことと関係しているのかも。

名フィスでとにかく感動したので、今回は2回目ということもありほーっと思っている間に終わってしまった。

 

宮原知子さん、初めまして。選手の時は見られず残念。

最初のジャンプ後、壁にぶつかったりしてちょっと痛々しかった。

ネイサン・チェン選手、グループナンバーを含めてとにかく笑顔で元気いっぱいにスケートしている姿が見られとても満足。

バックフリップは会場から声にならない歓声が広がった。

 

 

 

最後に宇野昌磨選手とネイサン・チェン選手が二人で登場ありよかった。

 

 

会場、熱気でぜんぜん寒くなかった。

持参したユニクロのダウンはクッションとして活用できた。

 

 

午後1時半ごろ会場入り、午後2時開演、午後4時半頃終了。