まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

マクドナルド 厚切りスパイシーベーコンてりたま・チーズてりたま

マクドナルドで持ち帰り。

休日の正午ちょっと前だが、ドライブスルー渋滞ができている。

店内はそこそこ混雑しているが、満席ではない。

 

f:id:ma_mimume:20220320142118j:plain

今年もてりたまの季節。3月9日より期間限定。

 

 

厚切りスパイシーベーコンてりたま 450円

f:id:ma_mimume:20220320142236j:plain

ハバネロマヨソースを使用した、「てりたま」シリーズはじめての旨辛いてりたま、「厚切りスパイシーベーコンてりたま」が登場。
辛さと旨味が特長の厚切りスパイシーベーコンと、隠し味のハバネロマヨソースが、いつもの「てりたま」をピリッと引き立てます。旨味に富んだポークパティに、しょうがとリンゴ、隠し味としてにんにくの風味を加えたてりやきソースを絡め、ぷるぷるたまご、レタスと一緒にサンドしました。てりやきソースの甘さとベーコンの旨味、ハバネロの辛さとのバランスがやみつきになる一品です。 ~マクドナルドのHPより~

 

開封したらソースでたいへんなことになっていた。

f:id:ma_mimume:20220320142315j:plain

バンズもソースをしっかり吸い込んでいる。

手に負えない状態で、服を汚してしまった。

撮影している場合ではなかった。

 

 

チーズてりたま 390円

f:id:ma_mimume:20220320142421j:plain

「てりたま」にとろけるチェダーチーズが相性抜群の「チーズてりたま」。
旨みに富んだポークパティに、しょうがとリンゴ、隠し味としてにんにくの風味を加えたてりやきソースを絡め、ぷるぷるたまご、シャキシャキレタス、クリーミーなチェダーチーズ、スイートレモンソースと一緒に、香ばしいゴマ付きバンズでサンドしました。
甘辛いてりやきソースとたまご、とろけたチーズが織りなす絶妙なバランスが食欲をそそる一品です。  ~マクドナルドのHPより~

 

こちらもソースたっぷりな状態。

f:id:ma_mimume:20220320142605j:plain

おいしかった。

ごちそうさまでした。

 

 

 

ちなみに、チーズてりたまとモスバーガーはどちらも390円で同じ価格。

株主優待で楽しんでいるので気にならないが、モスの方が高いっていうことはなくなってしまいましたな。