まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

おかえりナナちゃん

メーエキ(名古屋駅)を利用したので寄り道して、ナナちゃんに挨拶してきた。

 

f:id:ma_mimume:20211202095033j:plain

ナナちゃん、お色直しのため先月半ばから京都へ行っていて、昨夜帰ってきたそう。

ローカル番組各局で特集していた。

 

名鉄百貨店本店の開店67周年を盛り上げるべくキレイになったナナちゃんが京都から帰ってきました!

ドット柄が印象的なナナちゃんのワンピース。

モチーフは名鉄百貨店の紙袋。

www.e-meitetsu.com

 

今回の衣装は名鉄百貨店の紙袋のデザイン、ドット模様がモチーフとのこと。

f:id:ma_mimume:20211202095928j:plain

お披露目にぴったりな、キレイなデザインのお洋服でよいですな。

 

f:id:ma_mimume:20211202100133j:plain

平日の昼間にもかかわらず記念撮影する人でいっぱい。

テレビで特集された成果でしょうな。

まぁ、私もその内の一人だが。

 

 

平日の昼間だったからか、シニア層が特に多かった印象。

f:id:ma_mimume:20211202100251j:plain

ナナちゃん大人気ですな。

 

 

JRゲートモールタワーの1階に今年も巨大なクリスマスツリー。

f:id:ma_mimume:20211202100423j:plain

高さ約12m。

名古屋地区最大級なんだそう。

11月10日から12月25日まで。

昼間もとってもステキだが、夜、ライトアップするとさらにステキに。

ライトアップの様子は他のイルミネーションと一緒にまた。