まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

薬剤師ナナちゃん

名駅に立ち寄ったのでナナちゃんにご挨拶。

 

f:id:ma_mimume:20201017134241j:plain

 

とても久しぶり。

いつぶり以来だろうと確認したら最後に挨拶したのは2月だった。 

ma-mimume.hatenablog.com

 

ただ今、ナナちゃんは薬剤師ナナちゃんに変身して「薬と健康の週間」をPR中。

f:id:ma_mimume:20201017134024j:plain

薬剤師ナナちゃん(愛知県薬剤師会)
10月17〜23日の「薬と健康の週間」に合わせて、ナナちゃんが薬剤師姿に変身!医薬品を正しく使用することの大切さや薬剤師が果たす役割を多くの方に知っていただくための一週間です。この週間をきっかけに、ぜひお近くの「かかりつけ薬局・薬剤師」にご相談ください。

名鉄百貨店のHPより~

 

 

f:id:ma_mimume:20201017134305j:plain

今年はほんとうに健康というものを考えさせられる年になりましたな。

 

ナナちゃんも自粛生活に協力してお着替えが少なかったよう。

ナナちゃんのいるところはオープンスペースで換気がよいので、今後はまた以前のように楽しい変身姿を楽しませてくれるようになるとよいですな。