まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

金田家 黒豚らーめん煮玉子入り 松坂屋名古屋店 大九州物産展

松坂屋名古屋店で本日まで開催されていた大九州物産展(2月16日~24日)に出かけてきた。

 

車で出かけたのだが、祝日だと空車待ち行列があるイメージのエンゼルパーク駐車場は割りとすんなり。

人気の大九州物産展はそこそこ混雑しているが、休日にしては空いているのかも。

新型コロナウィルスの影響が出とりますな。

 

イートインコーナーは福岡のラーメン屋さん「金田屋(かなだや)」と大分の郷土料理「いけす割烹平家」が出店。

f:id:ma_mimume:20200224223103j:plain

最終日なのでイートインコーナーは午後4時でオーダーストップ。滑り込んだ。

テレビで見たことがある「りゅうきゅう丼」がとても気になるが、時間的にラーメンで。

先に食券を購入。

麺の固さが選べる。

 

福岡 金田家 黒豚らーめん煮玉子入り 990円

f:id:ma_mimume:20200224223206j:plain

福岡県東部の行橋市(ゆくはしし)にあるラーメン屋さん。

「特濃新感覚!泡系とんこつ」とのこと。

価格はデパート価格ですな。

 

確かにスープは泡立っている。

f:id:ma_mimume:20200224223411j:plain

 

極細ストレート麺。固さは「かた」で。

f:id:ma_mimume:20200224223429j:plain

福岡らしい、濃厚だけどあっさりしたとんこつスープ。

 

おいしかった。

ごちそうさまでした。

 

 

金田家

福岡県行橋市大橋1-4-3

食べログ) 

 

他にもいろいろ買い求めたので別記事でご紹介。 

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com 

ma-mimume.hatenablog.comma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com

 

 

 

 

物産展は楽しいですな。

 

f:id:ma_mimume:20200224230521j:plain