まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

大口屋 餡麩三喜羅

昨日、栄に出かけたついでに名古屋栄三越のデパ地下に立ち寄った。

賑わっているチョコ売場をスルーしてこちらへ。

 

大口屋 餡麩三喜羅 3ヶ入 443円

f:id:ma_mimume:20200130150626j:plain

愛知県江南市に本店がある老舗の和菓子屋さんの銘菓。

 

「餡麩三喜羅」のおいしさの秘密は、独特の食感を持つ生麩と上品な味わいに仕上げたこし餡の絶妙の組合せにあります。

もちもちとした歯ごたえながら、口の中ではすっと溶けていく生麩のなめらかな口当たりと、こし餡の上品な甘みが重なり、「餡麩三喜羅」ならではの深みのある味わいを醸し出しています。

また、本体を包み込む、塩漬けされた山帰来(別名サルトリイバラ)の葉の香りと塩味が程良いアクセントとなり、味に深みを加えています。

大口屋自慢の一品として、数多くの著名人からも愛され続ける「餡麩三喜羅」。その極上の味わいを是非ご賞味くださいませ。 ~大口屋のHPより~

 

f:id:ma_mimume:20200130150638j:plain

ふわふわだけどしっかりコシのある食感の麩饅頭のなかには甘さ控えめのこしあん

おいしいかった。

ごちそうさまでした。

 

大口屋 三越栄店

愛知県名古屋市中区栄3-5-1 名古屋三越栄店 地下1階

http://www.ooguchiya.co.jp/

食べログ

 

 

三越の正面玄関前のライオンがシルクハットに薔薇をくわえて変身中。

f:id:ma_mimume:20200130152150j:plain

ヴァレンタイン宣伝部長なんだそう。