まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

はな花だんご イオンモール木曽川店

イオンモール木曽川(旧キリオ)に入っているはな花だんごでいろいろ持ち帰り。 

 

f:id:ma_mimume:20191124011756j:plain

岐阜県羽島市に本店がある羽島ダンゴ系列のチェーン店。

他にたこ焼きやお好み焼などもあり、この地域のショッピングセンターによく入っているよう。

数日前にローカル番組の五平餅の特集を見ていて、たぶん潜在意識に五平餅があったので予定していなかったが持ち帰り。

 

五平餅 227円×2

f:id:ma_mimume:20191124011855j:plain

五平餅って愛知、岐阜、長野の郷土料理なんですな。全国区になればよいと思う。

 

はしまだんご 92円×4本 

f:id:ma_mimume:20191124011840j:plain

 

たい焼き 151円

f:id:ma_mimume:20191124011811j:plain

「あん」と「カスタード」があったが、あんを。

f:id:ma_mimume:20191124011824j:plain

 

 

家に持ち帰ってから食べたのだが、時間がたって冷めてしまっておいしさが半減どころか、まぁそのぉ、やっぱり焼きたて熱々をその場で食べるのがよいですな。

 

 

はな花だんご イオンモール木曽川

https://www.hashimadango.jp/

食べログ

 

こちらの店舗、20日、30日はイオンカード類の提示で5%offサービスがある。