まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

ハーゲンダッツ ゆずのブラマンジェ

 ハーゲンダッツ ゆずのブラマンジェ

f:id:ma_mimume:20190916162033j:plain

7月23日から発売の期間限定の新商品。

ミニカップ『ゆずのブランマンジェ
豊かなミルクのコクを感じられるユズミルクアイスクリームに、ユズ本来の風味が楽しめるユズソースを組み合わせ、夏らしいユズのブランマンジェを表現しました。アイスクリームにユズ果汁とユズオイル※を使用したことで、食べた時にふわっと広がるユズの香りも楽しめます。ユズの酸味やほのかな苦味を、まろやかなミルクが包み込む、濃厚で爽やかな味わいです。

ブランマンジェ:フランス発祥の冷菓の一種。沸騰させた牛乳を砂糖、洋酒、生クリーム、バニラなどで風味付けしゼラチンで冷やし固めたもの。
※ユズオイル:ユズの果皮に含まれる油分を抽出したもの。 ~ハーゲンダッツのHPより~

f:id:ma_mimume:20190916162101j:plain

 ゆずシャーベットとは異なるハーゲンダッツらしい濃厚さもあるさわやかなアイスクリーム。

f:id:ma_mimume:20190916162118j:plain

9月に入ったとはいえ、35℃を超す昼下がりのおやつにぴったり。

おいしい。