まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

2016-10-16から1日間の記事一覧

お茶の妙香園 くき茶のます売り

妙香園 サカエチカ店 サカエチカにあるお茶の妙香園。 フルーツプリュスのお隣にあり、通路にもお茶のよい香りが漂ってくる。 店頭で「くき茶」のます売り(1マス 1,000円)があったので買い上げ。 名古屋まつりに協賛していたよう。 妙香園では何かしら買…

【閉店】フルーツプリュス ミックスジュース

フルーツプリュス ミックスジュース 350円 栄の地下街のひとつサカエチカにある果物屋さん。 フルーツのフレッシュジューススタンドも併設されている。 先に券売機で購入する。 この日のミックスジュースのフルーツは赤リンゴとメロン。 スタッフの方が目の…

名古屋城

名古屋城 金のしゃちほこで有名な名古屋のシンボル。国の特別史跡にも指定されている。 名古屋まつりに協賛して10月16日(日)は入場料無料とのことで、久しぶりに見学してきた。 天守閣は名古屋大空襲で焼失し戦後コンクリートで再建されている。 耐震の関…

名古屋まつり

10月15日(土)・16日(日)に開催された名古屋まつり。 英傑行列はスルーして、イベント会場をチラ見してきた。 名古屋まつりは、昭和30年に始まった名古屋の秋を彩る最大の祭です。 まつりのメインとなる豪華絢爛な行列では、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康…