まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

2016-06-04から1日間の記事一覧

豊島屋 鳩サブレー

豊島屋(としまや) 本店 鎌倉銘菓、お土産の定番の鳩サブレーを販売する和菓子屋さん。 鶴岡八幡宮の参道・段蔓の途中にある。 新横浜駅のタカシマヤフードメゾンにも店舗が入っていたが、せっかくなので本店で。 真新しい堂々とした立派な店構え。 お菓子…

山下公園

先月出かけた、東京・鎌倉・横浜旅行のつづき。 海の見える丘公園で、さまざまなバラをはじめ、季節のお花を楽しんだ後、お隣の山下公園へ。 橋でつながっている。 山下公園内の「世界の広場」のバラ。 山下公園は、昭和5年3月に開園した、横浜で最も有名な…

港の見える丘公園 つづき

先月出かけた東京・鎌倉・横浜旅行のつづき。 港の見える丘公園を散策。 イギリス館や山手111番館の周辺のバラが真っ盛り。 ma-mimume.hatenablog.com ma-mimume.hatenablog.com とてもよい香りが漂う。 大佛次郎記念館 公園の名前の通り、港を見てみる。 展…

山手111番館 Cafe the Rose

先月出かけた東京・鎌倉・横浜旅行。 3日目の横浜観光つづき。 あかいくつ号に乗って、港の見える丘公園まで。 公園内はちょうどバラが満開でとても良い香りが漂っている。 お昼ごはんどきになったので、どうしようかと思っていたらこちらが目に入った。 山…