まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

2015-05-19から1日間の記事一覧

モゾのイオンラウンジで一服

モゾワンダーシティのイオンラウンジで一服してきた。 イオンオーナーズカード(株主優待カード)やイオンゴールドカードを提示して入るラウンジ。 こちらはトップバリューの温かい飲み物と冷たい飲み物を一杯ずつ(セルフで)飲める。 この後、 先日いただ…

ミニストップ アイスコーヒー

ミニストップ アイスコーヒー S 100円 こちらの店舗は最新式?のドリップマシーンになっていた。 氷入りのカップを受け取るのは今まで通り。 マシーンのボタンを押すと自動でその場で豆を挽いてドリップ開始。 挽きたて&淹れたてなので、今までよりおいし…

王子バラ園 (バラ図鑑 あ~さ行編)

王子バラ園 愛知県春日井市にある王子製紙春日井工場の敷地内にあるバラ園。 市民に無料開放されている。 バラの種類は220種もあるそう。 複数のスタッフさんが開き切った花柄や脇芽を摘み取っていらっしゃる。 手入れが行き届いている。 満開のバラのよい香…

CAFE ADOOR タマゴサンドのモーニング

CAFE ADOOR 愛知県岩倉市南西部、ミヨシ油脂工場の近くの田園地帯にある喫茶店。 お天気がイマイチの平日の午前。 駐車場、ちょうど空きがある。 店内はほぼ満席。 外観は昔ながらの喫茶店っぽいかんじもするが、内装はこだわりのあるイマドキなカフェってか…