まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

2015-03-04から1日間の記事一覧

ひなまつりの翌日の夕ごはん

今日は母の誕生日。 夕ごはんはこんなカンジ。 海鮮丼とハマグリのお吸い物。 海鮮丼のネタはいくら・エビ・カニ・まぐろ(漬け)・たまご・えだまめ・大葉。 前日(ひなまつりの日)の遅い時間のスーパーは寿司ネタが見切り価格。 ハマグリも三重県産の大粒…

めんたいパークとこなめ

めんたいパークとこなめ めんたいパークとこなめは、明太子を製造販売するかねふくが運営するめんたいこのテーマパーク。 愛知県常滑市、セントレア空港の対岸地域にある。お隣はコストコ。 お昼ごはんをいただいた、まるは食堂りんかい常滑店(記事はコチラ…

まるは食堂 りんくう常滑店

海鮮料理 まるは食堂 りんくう常滑店 知多市の梅まつりに出かけた後、こちらまで遠征してランチすることに。 ma-mimume.hatenablog.com 対岸にセントレア空港が見渡せる常滑市の臨海にある。 窓際の席からは飛行機の離発着が眺められ、気持ちの良いところで…

佐布里(そうり)池梅まつり

佐布里(そうり)池梅まつりに出かけてきた。 愛知県知多市にある佐布里(そうり)緑と花のふれあい公園で開催中。 曇りがちであるが、風がなく暖かい日。 梅は種類によって開花時期が異なり長く楽しめるが、ちょうどこの地名に由来する佐布里(そうり)梅が…